関ジャニ∞のネジに想いを馳せた話

 

 

 

ネジの話をします。

出だしからなかなかのトンデモワードです。(トンデモワードってなに?)

 

正確には、

"ネジを見ていたら安田くんに思いを馳せてしまった話"

をします。

 

 

 

 

 

こいつ大丈夫か?と思った方、正しい感覚をお持ちなので大切にしてください。

 

シンプルにネジが好きな方、申し訳ありませんがネジそのものの話をするわけじゃないのでお早めにbackすることをおススメします。ネジ界隈の人にとってはなんのこっちゃな話です。ただ、未知の世界に片足引っ張られてみたければそのままどうぞ。(ネジ界隈ってなに?)

 

なんとなく読みにきてくれたエイターさん、ありがとうございます。後からこんなくだらないブログを読むことに貴重な人生の時間を割いたことを後悔しても知りません。( 話が壮大になりましたが私もこのくだらないブログを書くのに貴重な人生の時間をそれなりに要したので大目に見て是非読んでください♡)

 

最後に、題名を読んだだけで「もしかして安田くんの話!?」と思った安田担もしくはエイターの方、仲良くなれそうな気がします。ただあなたの頭も私同様、なかなかおかしいってことだけ先にお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日電車に乗ってた時の話です。

なんでかわからないけど私の座る向かいの席の足元にネジが落ちてたんです。

 

 

 

 

ふと私は考えました。

 

 

 

「なぜ電車にネジが落ちているのか?」

 

そして

 

「ネジの足りない本体は無事なのか?」

 

 

 

 

なぜ電車にネジが落ちているのか?はとてもナチュラルかつシンプルな疑問です。

ネジってなんでか知らないけどたまーに家庭内の意味不明な場所で発見されます。きっと今回はそれがたまたま電車内だっただけの話です。ネギと一緒です。ネギってやたら道端に落ちてませんか?私はつい先日 1日に3回 道端に落ちたネギを見ました。

…とまあ そんな生活を送っているので この疑問に関しては "そういうこともたまにはある" 以上の答えの必要性を感じず、考えるのはやめました。

 

 

 

 

 

ネジの足りない本体は無事なのか?の方に話の重点を置きます。これを考えていたせいで安田くんの話に発展してしまったのですから!ネジって本来落ちてはいけないものです。部品と部品を繋ぐ大事な道具です。ネジのない本体って、いつ壊れてもおかしくない。なのに、こんなに大事なものなのに、ネジ単体で見たら正直どの機械のネジなのか分からない。色やカタチから分析して、ネジのない本体を発見しない限り分からない。でももし私がその機械について詳しく知っている業者 もしくは解体マニアだったら?なんのネジかは秒で分かるし、なんなら超失くしたくないですよね?こんなに大事にしたい部品ってなくないですか?

 

 

 

 

さて、ここまでで私が語ったのはあくまでもネジのことです。ネジなんですが…

導入部分の私の回りくどいアピール(と意図的な配色操作)のせいで、無意識のうちに安田くんに当てはめて読んでしまった方いませんか?しかも私は一切安田くんの話をしていないのに、割と違和感なく読めませんでした??

 

 

私の勝手な分析ですが、安田くんは足りないものを見つけて その穴を埋めるのがとても上手です。(以前にも同じようなことを何度か語っている気がする…) 色々な物事が上手いこと回るようにさりげなーく配慮してくれてる気がします。そう、ネジです。

ロボットとか電化製品とか、とにかく何かしらの機械を例にとって関ジャニさんのメンバーの誰がどの部品なのか真剣に考えようと思ったんですけどセンスがなかったのでやめました!でもとにかく安田くんは関ジャニ∞のネジといってもいいのではないでしょうか!どうでしょう!ダメですか???(力技で押し切ろうとしています)

 

 

私はただ140字でまとまらなかったことをここに書いているだけなのでオチもなければ結論もありません。そしてネジと安田くんの類似性について私が語りたかったことはもう全て語りつくしたので特に説明する気はありません。つまりこの記事、もう終盤です。(ポンコツぅ!) 内容が信じられないくらい薄いです。ですがこれで終わります。これ以上書こうとするとまた下書きという名の墓場行きになりそうなんです本当にすみませんでした!!

 

 

 

あの電車で何かしらの機械のネジをなくしたどこかの誰かさんがどうか困っていませんように…。