J-popが好きだって話

 

音楽の話。

言うまでもありませんが、私は関ジャニ∞が好きです。もちろん彼らの曲も好きです。唐突ですが、私の好きな曲をひたすら挙げます。ユニットやソロは抜いています。キリがないので10曲(順不同)です。

 

関ジャニ∞ 

Baby Baby / wander / I to U / モノグラム / 浮世踊リビト / イエローパンジーストリート / ロイヤルミルクトーリー / マイナス100度の恋 / Can't U See? / アネモネ 

 

 

 ね。どれもいいですよね〜

ちなみに私は丸ちゃんの歌声が大好きです。マイナス〜 の大サビとかたまらない。浮世の「遮二無二〜」も好き。ほんっとうに歌がお上手!丸ちゃんの歌声、エイトの中で誰よりも好きです(2回目)

最近のブームはロイヤルミルクトーリーです。でもこれ聴いてるとどうしても「ティースプーンを回す2人が〜」の部分でいつぞやのMCでお粥の話になり大爆笑する倉丸が映像として浮かんできてしまう。それはそれで平和な世界なので好きだけど。(笑)

I to U は好きすぎてめちゃめちゃ語りたいことがあるんだけど長くなるのでまた今度(笑)

 

で、ここからは エイトの好きな曲、めちゃ私と被ってるよ!って方にオススメしたいアーティストと私の好きな曲をひたすら自己満足のままに書いてみます。是非聴いてみてください。そうです。要するに私の好みの押し売りです!でもちゃんと各アーティスト5曲以内に絞りました!(笑)

 

 

 

◎back number

繋いだ手から / 春を歌にして / 電車の窓から / fish / 光の街

 

RADWIMPS

05410-(ん) / π / 螢 / Tummy / トレモロ

 

Mrs. GREEN APPLE

VIP / StaRt / SimPle / リスキーゲーム / 鯨の唄 

 

◎My Hair is Bad

卒業 / 真赤 / 最愛の果て / 恋人ができたんだ / 赤信号で止まること

 

いきものがかり

コイスルオトメ / Happy Smile Again / ソプラノ / 君と歩いた季節 / 最後の放課後

 

◎miwa

サヨナラ / Napa / It's you! / Faith / Jexxxa

 

清水翔太

DREAM / Damage / 桜 / My Love / 君が暮らす街

 

KAT-TUN (言ったことないかもしれないけど実は元ハイフンです)

GOLD / GIMME LUV / 君道 / 僕なりの恋 / 遥か東の空へ

 

 

◎エイト・KAT-TUN以外のJ事務所さんたち(※詳しくないのでほぼシングルです)

Sakura / 嵐

Don't You Get It / 嵐

素晴らしき世界 / 嵐

ただ前へ / Hey!Say!JUMP

STAY / SMAP

 

 

 

◎その他私の大好きな曲

サーチライト / 玉置浩二

深夜高速 / フラワーカンパニーズ

女の子は泣かない / 片平里菜

染まるよ / チャットモンチー

この闇を照らす光の向こうに / Anly&スキマスイッチ

奇跡 / くるり

こんな風に笑う。/ nangi

春風 / flumpool

しおり / Aqua Timez

ミタテ / 槇原敬之

シーグラス / ストレイテナー

 

 

 

つまり私は邦楽が大好きなんですね。

 

同じものを好きと思う気持ちがある人って意外と他のアーティストや曲の好みも合ったりするものなので、コメントでもリプでも構いません あなたの好きなアーティストや曲、是非教えてください!

 

そしてこんな自己満のブログにまとめた私の大好きな曲たちがいつか興味を持ってくれた誰かにとっての大切な1曲になりますように!