俳優 安田章大

 

大したことではないのだけれど

 

フラジャイル 5話

夜行観覧車 8〜最終話

最近久しぶりに見たので思ったことを。

 

 

 

 

 

安田章大の演技が最高に好きです。

まずこれはずっと思っていることだけど、台詞を発する際の彼自身の音程の感覚が素晴らしい。標準語も津軽弁も、彼の口から発する言語は違和感がない。

 

俺節に章ちゃんを選んだ理由は演技であって、歌唱力は心配していなかった。演技がうまい人は音の機微を感じる能力に長けているから歌も上手い。

ニュアンスでしかないけど そんな文面をどこかで読んで、私の感じていたことはこれだ と、ものすごくしっくりきた。

 

 

 

夜行観覧車とフラジャイル、

そしてばしゃ馬さんとビッグマウス

私が特に好きな映像の3作品なんだけれども、これらの作品 まず声の出し方が違う。やっぱりあの人はきっと天才だ。

 

 

天才というか、それだけ敏感に普段から人の声色を聞き分けていないとできないことだ。仲の良い人なら きっと声だけでその人の精神状態とか分かるんだろうな。

 

 

 

 

 

あー もっと演技するところが見たい。

ドラマ!ドラマやってください!!

 

金髪・銀髪が大好きな私は章ちゃんが髪をなかなか染めないだけで、章ちゃん髪染めないのかなあ〜?あ、もしかしてドラマ決まってます?役作りです?みたいな都合のいい解釈ばっかりしてしまうので… ほんとに… ドラマやって…

 

 

僕のいた時間 の三浦春馬みたいな、難病を抱えながらそれでも強く生きていくみたいな 難しい役も見てみたいし

医療系とかリーガルハイ みたいな、難しい台詞ばっかりのシーンをサラッと言い切るとことか見てみたいし

遅咲きのヒマワリ みたいに大自然に囲まれた中のヒューマンドラマ?(ラブストーリー?)みたいなのも見てみたい(純粋に自然と太陽が似合うだろうというのもあるけど、これは撮影合間に大自然で癒されて欲しいという邪念もこもっている)

つい最近中丸くんのやっていた マッサージ探偵ジョー みたいにぶっ飛んだ深夜ドラマとかにも出て欲しいし

それこそ夜行観覧車のような闇の深い好青年(青年っていうか…素敵なお兄さん?)の役ももっとやって欲しい。

 

儚い が合うよね なんでだろう。

伏し目がちになる瞬間 の横顔が映える人ってそれだけで才能だなあと思います。

 

 

舞台終わったばっかりで アルバム出たばっかりで ツアー始まる直前なのに ドラマに出て欲しいだなんて なんて欲しがりなオタクなんでしょう!ほんとごめんなさいね!!!