拝啓 錦戸亮様

きて欲しくないと願った日が 思いの外簡単にやってきてしまいました。 今日はあなたが22年勤めた会社を辞める日です。 1ヶ月という時間は 状況を飲み込むにはあまりにも短すぎました 私はあなたが大好きでした。 まるぅ!しょーちゃん! むぁかみくん!すば…

KANJANI ∞ IS THE CAMPION

睡眠時間もままならない程の日常から少し離れて この三連休を京都で過ごした私は 帰り道の新幹線の中で、 昨日の関ジャムのセッションを観た。 忙し過ぎる毎日に飲まれ気味な私は 電車の中でも仕事をしていたりするくらいで 正直 最近彼らの情報が追い切れて…

拝啓 渋谷すばる様

すばるくんが関ジャニ∞のメンバーとして最後に出演した、2018年7月8日の関ジャム生放送から 約半年が経とうとしています。あの日あなたが最後に叫んでくれた " eighter " の言葉は、少しも薄れることなく今も私の脳裏にこびりついています。 何をしたらいい…

赤い流星

(この記事は2018.07.12に書かれたものです) 渋谷すばる が 赤 を背負った1人のメンバーが グループを去る日がやってきた。 楽しかった 7人の関ジャニ∞を応援することが 笑顔溢れる幸せな瞬間が、 永遠に続くと思わせてくれてありがとう 関ジャニ∞に出逢えた…

ココロ、晴レモヨウ

※セットリストに含まれる曲名に直接触れてひとつひとつ語ることはありませんが、公式HPやWSで既に公開されている程度のネタバレ・MCなどでのメンバーの発言は含みます。 それも回避したい方は 今のうちにbackしてください。 以下、本文です。 2018年7月15日 …

春一番と関ジャニ∞

ぶらり短歌 の、村上さんが唯一詠んだ短歌に 私は涙した。 ----------------------- 春一番 都会のビルが 邪魔をする それでも花は 僕達に咲く ------------------------ 春一番って『立春を過ぎて初めて吹く強い南よりの風』のことらしい。 要するに、きっ…

ボク。のある生活

‪ 安田くんのボクスタグラムが2018年3月14日に始まった。彼はのちにそれを "僕からのホワイトデーのお返し" だと言った。(※有料コンテンツなので原文ママで載せていません) 私は安田くんのそういうところが大好きだ。具体的にどういうところかというと、そ…

超個人的 2017年名曲10選

ずっと言いたかった 超個人的 2017年の名曲10選! キリがないので邦楽のみです。そして完全に私の好みです。自己満で発表させてください!(※数字は順位ではありません!シンプルに10曲選んだだけです!) ① 幻 / My Hair is Bad 2017年9月に『運命 / 幻』と…

彼が結婚したら を考えた

めでたいニュースを目にした あの大人気アイドルが一生添い遂げる相手を見つけたっていうニュース でも 悲しいことに、人によってはめでたくないらしい。人の幸せを祝えないなんてのは、なんとも悲しいことだ。でもアイドルとはそういう職業だから、そういう…

言葉と安田章大

安田くんのレンジャーについて言いたいことがあったのですが140字にまとまらなかったので…… 自然 と 不自然という言葉の本質的な意味を理解しているのは私たちより安田くんの方だ と ここまでツイートしたんですが もう少しだけ! 台本や伝統的正解の流れに…

関ジャニ∞のネジに想いを馳せた話

ネジの話をします。 出だしからなかなかのトンデモワードです。(トンデモワードってなに?) 正確には、 "ネジを見ていたら安田くんに思いを馳せてしまった話" をします。 こいつ大丈夫か?と思った方、正しい感覚をお持ちなので大切にしてください。 シンプ…

エイトがカバーするなら…【前編】

関ジャニ∞のメンバーにカバーして欲しい曲をそれぞれに1曲だけ選んでみた話 タイトルにあるように【前編】です! 自分で勝手に想像して楽しんでおきながら 7人分なかなか決めきれなかったのでとりあえず前編と称して投稿することにしました!後編がいつにな…

理想の大人かもと思った話

もっと他に語りたいことはたくさんあって、でも全部中途半端で完結できなくて 下書きがどんどんたまっていきます(ブログ向いてない) この記事に関してはふと思ったことが140字で収まらなかっただけです。(笑) 社会人としてプロとして、大人としては当た…

関ジャニ∞という集団

元気が出る夏休み in 北海道 のお話。なぜこのタイミングかというと、たまたま見たくなって見たからです。(笑) 心に残った一言があったので それだけどうしても語りたくて。(笑) 青い池に行こうってなった車内での渋谷さんの「そんな行きたないな俺 青い…

無意識って

無意識 彼の口から発されたこの言葉を耳にした時から 私の心はずっと痛い。上手い表現が見つからないのだけれど、この 痛い は決してマイナスの意味ではない。 義務になったらあかんと思う そんならもう辞めたらいいと思う そう語る章ちゃんに対して投げかけ…

俳優 安田章大

大したことではないのだけれど フラジャイル 5話 と 夜行観覧車 8〜最終話 を 最近久しぶりに見たので思ったことを。 私 安田章大の演技が最高に好きです。 まずこれはずっと思っていることだけど、台詞を発する際の彼自身の音程の感覚が素晴らしい。標準語…

俺節 つづき

気持ちがいつまで経ってもみれん横丁から帰ってこないし、語彙力はやっぱりまだ赤坂ACTに置いてきたまんまだ。 日付は変わってしまいましたが 寝るまでが今日だ!と 面白いお友達が言っていたので、(笑) 私も千穐楽を迎えた今日のうちに もう少しだけ俺節…

完熟新作 産地直奏

好きなものを好きなだけ語りたい、とはいえ私は三日坊主が超得意なので こうなることはわかっていた!1週間ぶりの更新です。もちろん『ジャム』についてです。…とはいえ1度にまとめるのは到底不可能なので、今日は好きな曲を数曲語ります。 ※特典映像につい…

すばくら とかいうアレ

私は すばくら が好きだ。 もちろん他の組み合わせも大好きだけど、なぜか最近この2人の空気感がたまらなくツボ。 錦戸さんと渋谷さんの2人はよく 気まずい と称されるけれど、私的にはこの2人の方が気まずいとさえ感じる。 なんでそう感じるのか上手く言葉…

安田章大という人間

俺節の感想が全然まとまらないので後回しにします。そうです、私はポンコツです。 どうしてこんなに感じたことを上手く言葉にできないんだろう!だからと言って私には歌にする術もない。10年も音楽教室に通ったけど鍵盤は好きになれなかった。楽譜もまともに…

俺節

安田章大さん 主演舞台『俺節』 感想を少し語ります。 というか元々これを語りたいがために開設したブログでもあります。が、正直自分の語彙力に自信がない。しかも脳がポンコツなので見たもの感じたものはその日のうちでも詳細を忘れる。だからレポとかいつ…

生きろ

昨夜のスバラジで 渋谷すばるさん 作詞作曲の 『生きろ』が初O.Aされました -------- 生きろ 広がる 広がる 目の前 世界が広がる 苛立ってた 固まってた 怖がってた流されてた 泣かされてた なんでだって 積み上げたもの 気付かず壊した何度も踏まれて 広が…

泥だらけで頑張る あなたが好き

言いたいことが140字でまとまらない! これ私あるある。 そんなこんなで、ついに好きなものを好きなだけ愛でたいがためのブログなんてものを作ってしまいました… (笑) 誰に見て欲しいわけでもないので、やりたいように自由にやらせて頂きます。